ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

シーリングファン

 
この柱にシーリングファンを取り付けるために
 
イメージ 1
 
 
まず作業のためのやぐらを
 
2.4mのパイン材で組んで

イメージ 2

 

イメージ 3

イメージ 4
 
上に厚さ1㎝のコンパネをはる。

 
イメージ 5
 
全然グラグラしないぞ

 
イメージ 6
 
 
まだまだ届かないのでその上に小さい梯子を
 
 
のせて作業開始。

イメージ 7
 
屋根の角度を計って吊り下げる台が
 
垂直に下りるよう慎重に

イメージ 8
 
 
一人でファンを持ってネジ止めするのは
 
かなり大変。
 
 
地震で落下しないように
 
 
頑丈に取り付ける。
 
 
万が一のことも考えて
 
更にピアノ線で釣り下がるようにも・・・

イメージ 9
 
一人での作業なので 
 
一回一回物を持って登るのは大変だけど
 
 
ここまでは木工作業なので
 
 
実に楽しい。
 
つぎからの配線工事に比べると・・・
 
 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼