ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

初めての雪下ろしは・・(涙)

 
 
自分が作った階段上の庇を見ていて
 
 
イメージ 3
 
曲がってきていた。
 
今年はだいぶ雪がたまったなぁ
 
ちょっとだけ雪下ろしをするか・・
 
 
 
イメージ 1
 
いつものように 作業のための服に着替えもせず
 
思い付きで始めた雪おろし
 
 
イメージ 2
 
だんだん調子に乗ってきて
 
イメージ 4
 
ベランダの上はもっと積もっている。
 
 
真ん中の辺りは80㎝くらいになっている。
 
イメージ 5
 
落ちることも考えて命綱で体を支えて
 
手すりの下には雪があるので
 
下りるのは簡単
 
 
イメージ 6
 
 
自分の立っているところは残して
 
 
遠いところから両端の雪落とし
 
 
いよいよ残りは自分の周り2mほど
 
・・・・と・・・・
 
 
 
 
その時・・・
 
 
 
ザーザザー・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
落ちた!
 
 
一気に足場にしていた雪が
 
スローモーションのように滑り落ちていった。
 
 
そのままの姿勢で家内の助けを呼んで
 
ついでに写真を撮ってもらった。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
想定内の事態だったのと
 
ゆっくり滑り落ちていったので
 
とっさに命綱をつかむことができた。
 
 
 
長靴には滑り止めがついているので
 
裸足になって手すりによじ登った。
 
雪が無くなった手すりの高さに
 
一苦労
 
 
 
イメージ 9
 
 
これでベランダの屋根の雪はすっかり無くなった。
 
 
次回は脚立の救出。
 
 
 
 
 
 
 
 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼