ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

何もすることが無い農作業日和

f:id:Suzu-ran:20190907210438j:plain


3夜連続で激しい雨が降り、せっかくの晴天でも地面がぬかるんですることがない。大根・葉物の種を蒔いたけど流れてしまう始末。畝おこしも泥がくっついてきて話にならない刈った草は濡れて燃えない。

どうしようもない農作業日和。

しょうがないので農業屋へ行ってきた。耕運機を修理する人がいたのでいろいろ話を聞いた。置いてあるのはホンダ製品ばかりだけど他ののメーカーでも修理できる場合があるというのでタカタの草刈機のプライマリーポンプを聞いたら800円くらいでできるらしい。ここが一番手っ取り早そう。後で聞いたらここの店長だそうだ。気さくに話ができて楽しいひと時だった。