ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

数日間の記録

長いこと体調不良で目がぐるぐる。寝たり起きたりの毎日

その間草津白根山が噴火したり東京で大雪が降ったり
ず~とテレビを見てたので退屈はしなかった。

1月23日  家内がどこにもいないので変だなと
思いつつテレビを見てたら草津白根山噴火のニュース

草津志賀高原ルートは行ったことがあるので興味深い
家内にそのニュースをメールしたが返信はなかった。
どこに行ったのか携帯で居場所検索したら

伊勢神宮だった。

高速道路やおかげ横丁・駐車場等のライブ映像見た。

もちろんそんなので見えるわけはないけど

 駐車場の混雑具合や人混みの様子で自分も行ってる気がして
雰囲気は十分伝わってきた。休憩した場所や
 どの道を通りどこのお店に長居をしたのか数分間隔でわかる。

おそらく自分を置いて物見遊山に出かけたのは
初めてのことで心配だったが「なかなかやるじゃないか」
とも思ったりした。

 その後の大雪のニュースは東京ばかりだったが
昨日はこちらでも3~4㎝ほど積もった。
イメージ 1

家内は通院の予定があって行けないことはないけど
わざわざ危ない目はしない方が良いのでキャンセルした。

今日は雪かきしようと道路を見たら見事に乾いていた。