ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

省エネ車の騒音公害


自宅の前が十字路で一時停止の

標識が立っている。

田舎の団地なので閑静な住宅街とは言えないが

土日でも子どもの遊ぶ声もなく普段はごく静か

しかし、朝夕の通勤時間帯は車が頻繁に通る。

最近の軽自動車は省エネのため

一時停止のたびにエンジンが切れ再始動に

キーを回した時と同じ音がする。

何台も何台もその音が間近で聞こえてくる。

プリウスの様なハイブリット車なら

ほとんど聞こえないが軽自動車はそうではない。

一日中家にいる者にとっては

耐え難い騒音公害といえる。



子どもたちが学校から帰ってくる大声は

気にならない  というか

少し楽しいんだけど・・


¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼