ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

スイカができてるぞ

しばらく実家へ行ってないので

草刈に行ってきた。

イメージ 1

この時期は草が伸びる勢いは凄いものだ。

イカができてるぞ!

イメージ 2

ネットで調べると整枝にコツがあったり

受粉させたり、開花日から数えたり

向きを変えて日に当てたりと

とても手間がかかりそうで

放ったらかし農園ではむりそうだ。

イメージ 3

みかんの枝を切ったので焼却場へ

強力なトゲがあるので押さえつけられず

ふんわりと積む。

2回目は竹の処理

今年から竹は50㎝以内に切ってこい

というので時間がかかった。

おまけに道路工事で渋滞して

終了時刻を1分過ぎて門扉を閉めにきた市職

「もう終わったから明日にして・・・」

この非情な言葉に胸が痛んだ。

電波時計で4時1分過ぎ・・無理には頼めないか

処理場に職員を派遣している

会長に電話してやろうかとも

思ったがやめておいた。

それにしても1分の遅れが悔しかった。

時間のルーズさで

今まで数多くの失敗をしてきたが

これほど後悔したことが無かった。

広い処理場の中でうろうろしていて

終了時間が過ぎて中に閉じ込められ

車を捨てて塀を乗り越え

隣の老人ホームで電話をかりて

迎えに来てもらったことを思い出してしまった。


さて持ち帰った草と竹を搬出に行くとしよう。

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼