ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

横谷温泉で美味しい蕎麦屋を発見

 
12月13日
 
横谷温泉に電話したら
 
日帰りはやめたそうで
 
「物味湯産手形があれば入れる」
 
ということだったので茅野駅まで行って買ってきた。
 
 
イメージ 1
 
温泉から出て少し遅いお昼にしようかと
 
蕎麦屋を探したが、この辺りは
 
お昼休みの休憩に入っていたり
 
冬季休業中が多い。
 
蕎麦工房から少し下った左側に
 
とても蕎麦屋には見えないので
 
もしかして料理屋かもしれないが 
 
「営業中」の看板がある洒落たお店を発見。
 
店の名前はどこにも書いてないようで分からなかった。
 
イメージ 2
 
ここの新蕎麦は美味しかった。
 
おそばに先付けが出てきたのは初めてだが
 
それも大変美味しい。
 
おかみさんは話し好きで
 
いろんな話を聞かせていただいた。
 
なかでもたった今お客さんの車が急発進して
 
壁が壊れたという話には驚いた。
 
イメージ 3
 
写真では見えないが私たちが座っているこの壁
 
膨れていて、ひびが入っていた。
 
お客さんは仕方なくタクシーで帰ったということで
 
保険会社と修理工事の電話で忙しそうだった。
 
旦那さんは口数が少なく
 
いかにも優しそうだった。
 
気難しい蕎麦打ち職人には見えなかったので
 
雰囲気的にもさらに美味しく感じたのかもしれない。
 
 
---------------------------------------------------------------------------------
 
追記
 
 
cukyi 様にお店の名前を教えていただいたので 
 
 食べろぐからメニュー写真借りてきました。
 
イメージ 4
  
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼