ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

北八ヶ岳ロープウェイ


黄色のツリフネソウは無くなったようだが

赤いツリフネソウがあちこちに咲いていた。

イメージ 1

朝からお天気が良いので草刈りしてたが

お昼になったあのかき揚げで有名なお蕎麦屋

お昼を食べた。

かき揚げはもうメニューから消えていたが

天ぷらは山盛りで食べきれない

お蕎麦が多い方が良いのだけれど・・

それから思いついて

北八ヶ岳ロープウェイに乗ってきた

イメージ 2

月曜日だけど人が一杯だった

イメージ 3

溶岩の山に沢山野草があって結構楽しい。

イメージ 4

イメージ 5

膝を痛めているが無事に険しい石段を降りて

帰ることができた。

帰りにコケモモのソフトクリームを食べて

コケモモのジャムを買ってきたが

大変美味しい。

すごく近いところだったので

秋にもまた行きたい所だ。



追記

今日今夏初めてツクツクボウシが鳴いた。

昨夜からやっと30度を切り少し涼しくなった。



¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼