ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

30㎝の原木を切り終える時間

 
朝9時から作業開始して11時30分で
まだこれだけしか切れません。
イメージ 1
 
なかなか集中できないからです。
イメージ 2
 
 
約30㎝ほどの原木を切るのにどれぐらい時間が
 
かかるだろうか測ってみたり・・・
 
イメージ 3
 
携帯のストップウオッチ機能で・・・
 
4分59秒でした。
 
この綺麗な切り屑
イメージ 5
 
 
1本で3個の玉を作るのに2カ所切る。
 イメージ 4
 
切りくずがどれだけできるのだろうか・・
 
とか
 
何か使い道はないだろうか・・・
 
考えながらやっているからです。
 
椎茸栽培に使えるかも・・・
 
・・・等々考えとりあえず集めて残しておこう・・・
 
とかちょっと切っては他のことをするので
 
はかどりません。
 
イメージ 6
  
15:29でやっとこれだけ切りました。
 
そんなこんなで嫌になってきたので本日は終了。
 
道具を片付けて・・明日は雨になるそうなので
 
ビニルシートをかぶせ・・・
 
休憩時にそのまま部屋には行って休むため
 
部屋や椅子が切りくずだらけなので掃除機を掛けて・・・
 
力がないので体全体で原木を持ったら
 
服や靴下が油と泥と切り屑でいっぱい。
 
着ている物を全て洗濯機に入れ
 
その間にお風呂にはいります。
 
そうこうしているうちに日は沈みかけ・・
 
夕食の用意をしなくては・・・
 
いや~単身赴任は大変です。
 
こんな生活が何日もつかな・・・・
 
去年は凄く楽しみで揚々と切っていたが
 
今年はちょっと違う・・・
 
あんまり・・・
 
この薪を来年私が燃やせるのだろうか・・・
 
・・と思うと
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼