ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

紫じゃがいもと赤じゃがいもの種を頂きました。

 
お隣さんから
 
紫じゃがいもと赤じゃがいもの種を頂きました。
中まで色が付いているのはあまりないそうで
珍しいそうです。
 
 
これが紫じゃがいもの種いも
イメージ 1
 
なるほど紫色の芽がでています。
イメージ 2
 
切ってみれば中まで紫色。
イメージ 3
 
慣れていないので
 
ちょっと食欲が湧いてこないかも・・。
 
そしてこれが赤じゃがいもの種いも。
イメージ 4
 
さつまいもの様な色です。
 
切ってみました。
 
イメージ 5
なるほど・・中まで赤い。
 
せっかく頂いたので
 
切り口に木草灰をつけて植え付けました。
 
何も植えてないように見えるところは
 
先週普通のジャガイモを植えたところ。
イメージ 6
 
タマネギは地上の葉だけが順調に育っています。
 
根本を掘ってみてもまだ丸い玉のような物はありません。
 
大丈夫でしょうかね。
 
植える場所は空いているところへ植えていくので
 
あちこちになっています。
 

追記
今、テレビでジャガイモの栽培をやっていて
 
紫色のジャガイモは
 
赤いジャガイモは
 
ということでした。
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼