ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

イチゴの空中栽培始めます。

先週は日・月・火と行き
 
行く日がずれたので
 
今週は行かずに
 
墓掃除と畑に行ったついでに
 
イチゴの苗を買ってきました。
 
例年ナメクジに食べられてしまって
 
栽培しただけになっていました。
 
そこで今年は空中で栽培したら
 
どうだろうかと思い
 
こんなん作ってみました。
 
イメージ 1
 
ペットボトルの底を切って
 
逆さまに吊し
 
切り取った底に沢山穴を開けて
 
水はけ用の網の代わりに敷いて
 
飲み口には蓋を付けて
 
水の調節ができるようにします。
 
雑菌が入らないように
 
土はイチゴ栽培用土を買ってきました。
 
 
イメージ 2
 
今年はイチゴ狩りが自宅でできるかも・・・。
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼