ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

-16℃の夜明け

今朝は冷えそうなので
昨夜、車の前だけ銀マットカバーを掛けておいた。
 
イメージ 1
予想通り外気温は-16℃ 運転席は-12℃
さすがにウインドウォッシャーは凍っていた。
イメージ 2
断熱抜群のバーデンさえ室内は-13℃
ワンちゃんのケージは-11℃
イメージ 3
 
ビニルシートに囲まれたベランダの気温は
-12℃
イメージ 9
 
7時48分やっと山からお日様が顔を出した。
イメージ 8
車載冷蔵庫のペットボトルは凍っていなかったが
座席に置いたワンちゃんの水はカチカチに凍っていたので
薪ストーブで暖めて溶かした。
イメージ 4
 
運転席のお茶は勿論凍っていた。
イメージ 5
こんなに冷えたのに雪が降らなかったのは残念。
 
この後、上越市まで日帰り温泉に出かけた。
イメージ 6
上越市皆口にある
くわどり湯ったり村
桑取温泉
イメージ 7