ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

久しぶりに畑にきた

隣のうっそうと茂っていた林の木を切ったので視界が広くなった。

f:id:Suzu-ran:20220106170453j:plain

その後根っこもユンボで掘り起こし綺麗に畑に戻っていた。植木屋さんが地主さんに借りていたそうだが返したのかな。

さて、イチゴの葉の大きいのは全部赤くなってしまった。小さい葉は元気にしているので枯れてはいないだろう。

f:id:Suzu-ran:20220106171057j:plain

大根が大きくなりすぎている。

f:id:Suzu-ran:20220106171507j:plain

葉は細かくきざんで堆肥置き場へ入れて、米ぬかと籾を混ぜて堆肥をかぶせて放置。

f:id:Suzu-ran:20220106172117j:plain

大根の重さ図ってみたら

f:id:Suzu-ran:20220106171623j:plain

4kgもあった。姿形は良いがデカすぎる。・・ 食べるけど・・。