ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

Bー CASカードが壊れた?

f:id:Suzu-ran:20210923161716j:plain



Bー CASカードって壊れるものなのか。テレビに刺したままで抜いたこともないのに。

「一度抜いて刺し直してください」のメッセージが出て画面が映らないので言う通りにしたけど治らなかった。

別のテレビから抜いてきて刺したら映ったのでテレビは壊れていないようだ。問題のカードを別のテレビに刺して見たら映らなかったのでやはりBキャスカードが壊れているに違いない。

ネットで見たら3年過ぎたらテレビのカードは有料で1000~2000円くらいするらしい。

とりあえず使っていない東芝のビデオデッキから抜いてきて、早速、電気屋に相談してみることにした。

それにしても、こんなものが壊れたなんて聞いたことがない。先にテレビが壊れると思っていた。