ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

軽挙妄動ーリモコン編

 

f:id:Suzu-ran:20200623162227j:plainエアコンのリモコンが日時設定できない。これからすぐに使うものだからと慌ててエイデンへ。

6000円と思いのほか安かったので即注文した。

新しいのがあるので安心して分解。

f:id:Suzu-ran:20200623162232j:plain

ほんの少し液漏れした為に一部固着して他の所にスイッチが入っていたので設定ボタンが作用しなかっただけだった。

f:id:Suzu-ran:20200623162237j:plain

電池の接触部分も錆びていなくて、きれいに拭いたら正確に動作した。

f:id:Suzu-ran:20200623162223j:plain

汎用品なら2000円もせずにあったけど、同じものが一万円以下なら安いと思って即買いした。

形は違うけど別の部屋のリモコンでもパナソニック同士なら十分使えるのに・・本当に無駄遣いだった。。