ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

電動工具が使えない物置小屋の修理は大変な苦労

小屋が大・中・小と三つもある。

随分前から多くの人が畑を借りて

野菜を作っていたという。

その人たちが年をとり今は誰も借りる人が

いなくなって道具類だけが残っている。

小屋も崩れたままでトタンが錆びて

穴が開いているので雨漏りもひどい

特に今年の台風で屋根が飛んだり

大きく壊れた。

屋根は木が腐っているので上って修理できないが

せめて入り口だけでもと思い


イメージ 1

腐った柱を取り除き

イメージ 3

柱だけ入れ替えた。

イメージ 2

後は戸を作ってつけるだけなんだけど

電気がきていなくて電動工具が使えないので

泣けてくる。


イメージ 4

充電式のドリルも充電できない

柱はノコギリ使うのがかったるくて

チェンソーで切った。