ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

台風はあっという間に過ぎ去った

伊勢湾台風並みの超大型というから

大きな被害も予想していたが

風も雨も前回より随分少なめで

なにより短時間で過ぎ去った。

直近にせまる一時間前強い風が吹き出し

「来るぞ来るぞー」

とおもっていたら、多分最接近したと思われる時間から

風がピタッと止んだ。もしかして台風の目の中か

と思ったがそれからは風が吹くことはなく

拍子抜けだった。

電気が切れた瞬間停電用の灯りに

切り替わったので不安感は少なかった。
イメージ 2

二十年以上も

前にコンセントに差し込んだままだけど

停電の時これが一番重宝する。


テレビもパソコンも使えず

することがなく退屈なのでお風呂に入った。

動いているのは乾電池式の時計と灯りだけ

イメージ 1

部屋を締め切っていて換気扇も動かないので

煙草も吸えないから早く寝た。



¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼