ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

最後の一本は枝だけにした

最後の一本

イメージ 1

 「根元から切る」と「切らない」とに分かれていて

どちらの考えに合わせるか判断がつかず

手入れができる程度に枝を切っておいた。


イメージ 2


枝葉はそのままにしておいてよいとのことなので

片付けいらずで簡単

イメージ 3

それにしてもずいぶん早く大きくなるものだ。


もう薪割りができるほど

イメージ 7


帰りにタケノコ頂いた。

イメージ 4

まだ土の中深くに埋もれている筍

イメージ 5

皮剥いたら食べる部分はほんの僅か
あく抜き用に糠まで付けてくれた。

イメージ 6

今年初にしても早すぎる
お店に出回るのは5月ころじゃないかな。




¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼