ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

本格的石焼き芋への試み

今回は焼き芋の

新しい試み

ホムセンで園芸用黒丸石(15㎏600円)買ってきて

半分ほどダッチオーブンにいれて

焼いてみることにした。

イメージ 1

石が多すぎて熱が回らなかったのか

一回目は少々堅いところがあって

満足というところまではいかなかった。

しかし、石の中の芋はいつまでも冷めないで

ホカホカなのは具合が良い。


難点は・・・

ダッチオーブンそのものが重いのに

7kg程の小石を入れたら動かせない。

それに、芋を石の中に埋められない。

底に半分ほど小石を入れてから芋を置き

更にその上から小石を被せるべきだった。


落ち着かない日が続いたので

今度はゆっくりと石焼き芋

取り組みたい。


次回に期待。




¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼