ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

雨水タンクの小細工



今は水も足りているのだけど


「五月の雨量が例年の半分程度にとどまり、5月25日か

ら農業用水の供給を止めている。

深刻な水不足で秋に貯水率

が2%台に低迷した2013年より水が少ない状態が続いている。」


と言うニュースを見てるとやはり今年は水不足に

なりそうなので、数年前に買ったけど

使ってなかった雨水タンクを使うことにした。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 1

取り付け部分の口径が

細い雨樋に合わなくて放置していた。

イメージ 2

雨樋に穴を開けてビニルシート用のボンドで

塩ビ管を接着したがくっつかないか、溶けたりしたら

また作り直す覚悟で無理やり作ってみた。

イメージ 4

雨水を受ける部分が小さいので

大雨でないと溜まらないかも・・

イメージ 3

細かい問題は多いが

取りあえず完成





¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼