ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

年々草取りが億劫になる

去年と比べると雨の日数にあまり違いはないが

晴れの日が続かないで3~4日おきに

天気が崩れている。


4月                        上/去年・下/今年
イメージ 9


5月                        上/去年・下/今年
イメージ 10


そのため草取りに行けなかったので

気にはなっていた。


去年はキンケイギクの駆除で大変だったが

今年はほぼ消滅状態

しかし新たなてきがあらわれた。


昼咲き月見草だ。

庭の隅にうえられていてきれいだなと

喜んでいたらあちこちに繁殖していた。

小さい苗がびっしりでキンケイギクより

始末が悪い。

イメージ 1

あちらにもこちらにも

イメージ 2


いままで名も知らない草を「可愛い・・」と

喜んで

イメージ 3

抜かずに残していたりもしたが

イメージ 4

そうもいかなくなってきた。


背丈が伸びたスギナも

イメージ 5

こんなにきれいに

イメージ 6

やっと一ヶ所終了植木の散髪なども入れて

3日かかった。

イメージ 7

草の山

イメージ 8

初め厄介に思ったのがスギナ


これは草刈り機でも刃に絡まってきてたり

根も強いので完全駆除は困難

そして姉が大事にしていた

ラッキョウの匂いがする白い花


去年はキンケイギクに今年昼咲き月見草


あっという間に大繁殖する植物は

恐怖でしかない・・




¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼