ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

DIY 土のフルイを作る

今日は日差しはあるが風が強くて

凄く寒いので部屋でパソコン三昧

先日の写真をブログにUP




長年使っていた土フルイが破れたので

イメージ 1

網だけ買ってきたら大きさが合わなかった。

イメージ 2

仕方なく枠を自作

イメージ 3

DIYらしく

ちょっとていねいにと意気込んだが

イメージ 4

ノミを使ったりして・・・

静寂な団地内に金づちをたたく

音が響いて心苦しかった。





イメージ 5

四隅に直角三角形の板を打って

コの字型の止め具で網を固定した。

イメージ 6

網の面積が少なくなったが

完成だ。

これが無いと庭づくりができない。

イメージ 7

ついでに大きな石ころをふるうために

もう一個作っておいた。

こちらは四角い網を買ってあったので

超簡単。


¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼