ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

ミツバチは団地に住めない

 
 
 
 
 
先々週からランが咲いて綺麗だったので
 
玄関先や駐車場に置いていた。
 
イメージ 1
 
茎にしずくがついていたので
 
水滴が付いたのかなと思い
 
なめてみたらたいへん甘い蜜だった。
 
そして数日前からアブのような
 
小さい蜂が飛んできていて
 
可愛いなと思っていた。
 
ところが先ほど
 
あまりにもブンブンと騒がしいので
 
見てみたら
 
イメージ 2
 
塊になって垂れ下がっていた。
 
ちょっと背筋がゾクッとした。
 
 
子どもたちの集合場所でもあり
 
このまま放っておくわけにもいかず
 
イメージ 3
 
軽くキンチョールをかけて散らした。
 
漫画のように群れをなして飛んで行った。
 
しかし 百匹近くは地面に落ちて苦しんでいた
 
可哀想だがしかたがない。
 
まだ 周りを飛んでいるのもいる。
 
イメージ 4
 
花を全部切り落としてゴミ袋に入れた。
 
イメージ 5
 
虫が少ない時代なので
 
田舎の一軒家ならこのまま放っておいてやりたいが
 
イメージ 6
 
団地の中ではそうもいかない。
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼