ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

セーブ90つけようかな

 
この前コメリに行ったら
 
 
買おうかなと思ったが
 
詳しく覚えていないけれど
 
1口用 3500円
 
2口用 4000円
 
3口用 5000円
 
大体こんな感じで
 
ちょっと高額だったので
 
思いとどまった。
 
幾つ必要なのか調べたら
 
イメージ 1
 
6箇所 16個だった。2口用や3口用は少し割安になる
 
6箇所とも3口用を使えば 3万円ぐらいで
 
つくことになる。
 
12月から3月までは
 
外気温が0℃を上回らないので
 
効果がないとしても
 
4月5月と10月11月の4か月は効果があるだろう。
 
大きい容量のものは1個の凍結防止ヒーターで40Wぐらいだそうだ。
 
40W×16個=640W
 
中部電力で600Wを24時間の1ヶ月料金は9100円
 
4か月あれば十分の計算だ。
 
定住していれば即取り付けだが、週末暮らしでは
 
悩むところだ。
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼