ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

今年の草刈りほぼ完了

 
父が長年にわたり石ころを取り除いて
 
作ってきた畑
 
そのため敷地はかなり下がってしまったが(笑)
 
やっと今年の草刈りを終了した。
 
 
イメージ 1
 
この畑をみると父の苦労を思う・・
 
機械無い時代
 
鍬と熊手とツルハシだけでコツコツと畑にしてきた。
 
その畑に除草剤を播くのは忍びなく
 
少しだけれど畑として使っている。
 
かといえども、敷地の境界線近くは近所の人が
 
勝手に除草剤を播くのでお断りもできず
 
敷地一杯には畑にしていない。
 
 
 
 
僅かばかりの畑も去年の様子を取り戻し
 
チンゲンサイやほうれん草・白菜のなどの小さい苗が育っている。
 
 
イメージ 2
 
ここはタマネギを11月頃植える予定の畑
 
イメージ 3
 
 
手前のサツマイモも少し大きくなってきている。
 
是なら少しくらいは収穫が望めるかも知れない。
 
イメージ 4
 
今年は柿のなり年で実が着きすぎて
 
小さい・・・。
 
イメージ 5
 
 
 
今年の大根はこれほど育っていないが
 
葉が虫に食われ始めたので
 
イメージ 6
 
 
良いのか悪いのか分からないが
 
去年の殺虫剤 プレオ が残っていたので
 
適当に多分1000倍ぐらいに薄めて散布しておいた。
 
イメージ 7
 
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼