ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

薪棚作り 今日も降ったり止んだりで塗料塗りの一日

 
6月19日(水)
 
あと少しなのに
 
降ったり止んだりで塗料塗り。
 
電動工具を使って仕事をすると
 
雨が降ってきて
 
すぐに片付けなければならないので仕事にならない。
 
たくさんあった木材も
 
イメージ 1
 
残りが少なくなってきた。
 
イメージ 2
 
塗料も残りが少なくなってきた。
 
キシラデコール0.7㍑とアサヒペン0.7㍑を使ってみて
 
内容・価格とも大差はないだろうが
 
蓋の作りが少し違うことに気づいた。
 
アサヒペンの方はドライバーなどでこじ開けると
 
変形して次に蓋するときは上手く閉まらない。
 
キシラデコールの方は弾力性があり
 
何度開け閉めしても
 
ぴったり閉まる。
 
イメージ 3
 
・・・なんてどうでもいいことばかり考えていた。
 
早くベランダを片付けて
 
食事をしたいものだ。
 
晴天さえ続けば
 
基礎で3日
 
大工仕事で3日もあればできるのに・・・。
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼