ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

水戸黄門 3時間スペシャル

水戸黄門 3時間スペシャル?
そんなのあったかな???
 
3時間も「紋所」を出さないと
 
イメージ 15
 
苦しむ農民が一杯増える。
 
 
 
8:16 到着
天候は雨で日差し無し 
室温9℃
温度計は薪ストーブから5㍍ほど離れた
しきりのない和室のテーブルの上
イメージ 1
 
カーテン開けたり
電気メインスイッチON
水抜き栓の取り付け・・と
うろうろしている間に1℃上昇
イメージ 2
 
 
8:35 焚きつけを積んで着火
イメージ 5
 
 
8:36 外気温調べて  着火より1分経過
9℃
イメージ 6
 
煙突の煙を見て    着火より19分経過
煙はほとんど出ていない
 
イメージ 7
 
8:56  やっと1℃上昇・・・着火より21分経過
イメージ 8
 
 
9:30  300℃に到達  着火より55分経過
イメージ 9
 
 
9:31  炉内はこんな状態で300℃を超えないように空気調節開始
イメージ 10
 
9:31  室温は13℃   着火より3℃上昇で 56分経過
イメージ 11
 
11:06   室温19℃  着火より9℃上昇で 2時間31分経過
まあまあ暖かい。
イメージ 3
 
11:31  室温21℃   
着火より11℃上昇で  2時間56分経過
イメージ 4
 
室温が21℃になると何処にいても暖かい。
 
イメージ 16
 
2週間使っていないので
到着時は室内外の気温は同じ
 
 
上着無しで普通に生活できるまで
約3時間かかった。
 
 
(外気温が0℃とか氷点下の時は
何時間かかるのだろう)・・・・布石・・
 
 
この結果から
 
45分間の水戸黄門
 
「この紋所が目に入らぬか!・・」
 
の言葉に
 
怖くて・・ではなくて・・・・
 
 
寒さで・・震えが止まらないことが
分かった。
 
3時間のスペシャルでないと・・・
 
 
(ちょっと分かりにくかったので文の体裁を変更しました。)
 
 
 
 
 
¤ˤۤó\֥�¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)   ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥�¼
 
 
 
さて今日のお立ち寄り数は
下は一回目の黄門様           こちらが今日の
                    黄門様3時間スペシャ
                                 
イメージ 13         イメージ 12
 
 
前回にかなり迫っている。
 
今夜はどうなることやら
楽しみです・・・。
 
イメージ 14
9時過ぎに寝てしまった残念。
それでもいつもよりかなり多くなっている。