ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

ワクチン接種の予約した

予約開始時刻8:30から電話もWebもつながらず当日はあきらめたが次の日見たらまだ少し空きがあるというのでずいぶん遅い日にちだけどとりあえず予約した。・・はず(確かめる方法がわからない)。

 予約したのはよいけれど・・子供の時から予防注射は一度も打っていないので打たないと同じくらい心配。

今までに打ったのはドブ掃除で怪我をして破傷風予防の注射とインフルエンザ予防を1回だけ。

小さい頃流行したポリオや日本脳炎などしてこなかったので怖かった。

筋肉注射は朝昼晩と毎日数本討っていた時期があり、両腕が固まってお尻にも打っていたので、注射を打つ場面がテレビに映ると今でも怖い。大人になって健康診断の時採血するのが怖くて看護婦さんにいつも笑われた。

 今回のは打たないと周りに迷惑かけるし、逃れることはできなさそうだし・・。