ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

Vベルト交換した

クボタTR600が急にキュルキュル言い出したので、多分ベルトだろうと思い、クボタ営業所へ在庫があるか問い合わせたら「取り寄せになるけれど近くのビバホームに種類が多く揃っていますよ。」と親切にに教えてくれた。

目当てはB39で980円と安かったので安心した。

f:id:Suzu-ran:20200824204148j:plain

エンジンかけたらクラッチ握らなくても動き出すので変だなと思い、しばらくあれこれ考えたが分らないので携帯出してネットで調べた。

f:id:Suzu-ran:20200824205042j:plain

テンションプーリーのかけ方が違っていた。掛け直したらうまく行った。でもまだ音がする。プーリーのベアリングかもしれない。これは流石に外せそうもないのでこのまま我慢することに・・。

ついでにクラッチ等のワイヤーにエンジンオイル垂らし込むように書いてあったので言う通りにした。

エアクリーナーオイルパンに黒いものが詰まっていた。

f:id:Suzu-ran:20200824205817j:plain

スポンジの固まりか泥が固まったものか分からなかったけど、マイナスドライバーでこそげ落としてエンジンオイルで綺麗に洗い、規定量のエンジンオイルを入れておいた。

ここは最初使いだした時掃除したはずだったけど、もし泥なら結構短期間にこんなに溜まるものなんだと感じた。