ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

痛!鉢に刺された

台風が近づいている。

こんな日は草刈りできないけれど

草取りは涼しい風吹いて絶好の日。

いそいそと出かけて着いてすぐ草取り開始。

途端に痛みが・・
イメージ 1

物干しざおの裏に巣があるなんて考えもしなかった。
イメージ 2

巣の形は足長バチのようで

気にすることはなさそうだけど

数えられるだけでも4か所は刺されてる。

一瞬で複数個所刺されるのは初めて

まだ何も働いていないのですぐに帰るのも

惜しいので薬局へ薬を買いに・・

基本的に毒を消す薬は無いようで

「きんかん」を勧められた。もっと良いのは無いのか

尋ねたらその次は「ムヒEX」だったのそれにした。

暫くかなり痛かったが草取りを始めた。

直後叩きつけるような雨が降ってきて中断し
イメージ 3

台風に備えて雨戸を閉めた。

閉め終わって庭に出てきたらもうお日様が出ていた。

草取り再開。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


お昼になったので帰る時手を見たら
イメージ 7

少し腫れていた。

途中また空が暗くなり大雨が降ってきて
イメージ 8

超スロー速度になった。