ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

カメムシの捕獲に明け暮れた


急用ができて行ったけれど

カメムシ退治に行ったようなものだった。

イメージ 1

到着した夜はたいへん寒くて-2℃まで

下がったけれどそれからは比較的穏やかな

日が続いた。

暖かくなると日が当たっているところに

カメムシが出てくる。

今年はいつもより多いような気がする。

夜は部屋が暖かいのであちこちに出てきた。

毎日15匹ぐらい捕獲した。

蚊を研究しているは結構いるのに

カメムシを研究している人はいないのか?

好む食べ物は嫌がるものは?

卵は?幼虫期はどんな形なのか?


カメムシ退治の方法を見つけた人は

ノーベル賞ものだろう・・




匂いをニンニクやパクチーのように

思って嫌がらなかったら良いのかも・・

でも、いつまでも匂うのは我慢ができないな・・

捕獲器をたくさん作っておこう。


¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼