ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

実家の門扉の修理

今日も雨でやることが無い。

草刈り機もチェンソーも道具類全部

実家の倉庫に置いてあるのでやること無し。

昨日は午前に竹積んで午後に搬出し

また実家に戻って

台風で道路に飛び出た門扉の修理した。

イメージ 1

駒が外れていたのではめるのに苦労した。

鉄かアルミか分からないけれど一人で

持ち上げるのは重労働

下の隙間が10㎝位しかなくジャッキを持って来たが

差し込めなかった。

石と薪をかませて寝転んで

ああでもないこうでもないとやっていると

不審者にまちがわれそうだった。

幸い通るのは車2台だけでそのうち

母屋の叔父さんが見に来て

「道路半分くらい出ていたのでワシが除けておいた」

・・そうだ。こんな重たい物をよくもまあそのお年で・・


給湯器も倒れていた。

イメージ 2

これって下のコンクリートに固定してないで

置いてあるだけなのか・・

中の水が抜いてあるから軽くてそりゃ飛んでくわ。

どうにもやりようが無いので水道管固定金具に

縛っておいた。

やはりここらでも相当強い風がふいたらしい。




¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼