ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

出かける前に玉ねぎを全部収穫しておいた

出かける前に玉ねぎを収穫しておいた。

イメージ 1

今回はマルチを外して肥料を施していたためか

茎まで太くて大きい玉ができた。大豊作・・



それとサツマイモの苗も植えて置いた。

苗も高くなった。50本で1600円前後

毎年米袋に一杯入るぐらい採れるが

保存で失敗するので食べるのは数本・・

それで今年は

金時10本安納芋10本にしておいた。

今まで50本単位だったけど

10本単位で売っていた。これも時代の流れか・・

普通の紅東が少し安いのだけど無かった。

しばらく水遣りに来れそうもないので

イメージ 2

藁ですると良さそうだが無いので

竹を切って笹で影を作っておいた。

根が出てくれていると良いのだが

あれから行ってないので

どうなっているのやら・・


昨日に続いて今日も雨降り・・




¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼