ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

お墓の掃除とお仏壇の正月準備

お墓掃除に行ってきた。

今年は雨が多かったし最近は寒いので行かなくて

しばらくぶりだったので

草取りや落ち葉拾いで少し大変だった。

掃除をしていたらお寺の奥様から

銀杏を頂いた。

イメージ 1

「下ばかり見てないで
たまには空も見上げてくださいな。」

イメージ 2

なるほど見事な大イチョウ

時間かかりすぎて急いだので

他の写真を撮り忘れた。

帰ってネットで「イチョウの実」を調べたら

イメージ 3

この種はすべて雄だった。

実は雌の木にしか付かないから

写真の木は雌で

できた種は雄ばかり・・ということになる。




¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼