ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

キッチンのシンクに穴が開いた

超有名メーカーの流し台を

5年ほど前に購入したのだが

シンクに穴が開いて水がダダ漏れだった。

イメージ 1

イメージ 2

取り敢えずコーキングで水漏れを止めて

イメージ 3

天板一体仕上げなので

シンクだけ交換というわけにはいかないらしく

10日間ほど待って交換とあいなった。



イメージ 4

原因を調べるため旧天板は持ち帰り

ということだ。

引き出しは濡れていたので引き抜いて乾かし

中を見たらずいぶん前から漏れていたようで

イメージ 8

金属部分は相当錆びていてダメージが大きかった。

これではいくら表面ホーロー仕上げでも

役に立たない。


前と同じ製品は今は無く

排水穴が中央にあったものが

やや前方になり蓋が丸く膨らんでいたのが

使い易い扁平に進化したらしい。



作業は

水道屋が水道を止めに来て

メーカー下請けが天板設置して

イメージ 5


IHコンロを付け直して

イメージ 6

その後また水道屋がやって来て

水道蛇口を取り付けて・・

イメージ 7

・・と  かなり大掛かりなことになった。


それから4日たったが

メーカーからの連絡は無し

これはどんな形で決着がつくのやら・・




¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼