ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

薪ストーブでアップルパイを焼いてみた

 
元同僚と同性同名の人がなくなったことを聞いて
NHKのニュースをネットで調べたら
やっぱり元同僚だった。
それでしばらく落ち込んでいた。
 
今年退職して第2の人生のスタートだったはずなのに
魚釣りに行って
船にぶつけられ海に落ちて
なくなったそうだ。
 
やりたい事をやりたい時にやりたいだけしかやらなくて
あとはほとんど寝ている隠遁生活の自分が
こうして生きている・・
 
退職後もなお社会に奉仕していて
インターネットで名前を検索すれば
いくつかの項目がでてくるほど
頑張っていたのに
 
惜しい友人をこれで2人失った。
 
もう一人は
おやくざさんのような怖い顔で
山の学校で新しく教頭先生になった。
 
裏社会に詳しくて顔も広くて
話しのし方が妙に説得力があって
彼の話を聞くのが楽しかった。
 
パソコンが苦手で
突然事務の仕事にかわり
苦労したのだろう
終業式の前日に亡くなったそうだ。
お酒は底なしに飲んだけれど
それではなしに急性心不全ということで
働きすぎたのだろう・・
 
なぜこのようなすごい人たちが
早くなくなってしまうのだろう
自分みたいなどうでもいい人間が
かろうじて生きているのに・・
 
・・・・と
 
落ち込んでいた。
気になる人は他にも数人いるが
隠遁生活者には
情報が入ってこない・・・
 
前回行ったときにアップルパイ焼いた
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
安いデジカメは色が美しく出ない
 
でも すごく美味しかった。
 
中のリンゴはお手製ジャム
 
おすすめの一品がまた一つ増えた。
 
 
 
 
 
 
 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼