ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

台風一過爽やかな一日

 
 
 
 
台風一過 爽やかな朝を迎えた。
 
イメージ 1
 
川の水も平常に戻っている。
 
 
イメージ 2
 
台風が過ぎ去った次の日は
 
昔ならもっと涼しくて清々しかったが
 
昨今ではそうはいかないがそれでも
 
気持ち良いことには変わりない。
 
 
 
 
 
2級河川を見に行ったとき
 
本当はとても悲惨な光景を見たのだが
 
悲しくてUPできなかった。
 
しかしその後市内での被害は
 
けがをした人が2人で
 
死者はいなかったということなので
 
安心した。
 
・・でこれがとても悲しい光景
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
尾灯が点灯しながら濁流に飲み込まれている。
 
もともとこの川は急に水量が増えることはないので
 
乗っていた人は無事に脱出できたのだろう。
 
それでも何故かとても悲しかった。
 
載せるべきか止めるべきかずっと迷っていた。
 
ブログネタのためにこんな写真を載せても
 
許されるのか迷っていた・・
 
記者カメラマンには到底なれないと思った。
 
もし 批判的なコメントがあれば即削除するつもり
 
 
・・・で今日は草刈
 
イメージ 5
 
これとは会社が違うが形状はほぼ同じの
 
ナイロンコード用の防護カバーを買って
 
 
イメージ 6
 
木の根元まで刈った。
 
イメージ 7
 
足元がすっきりすると畑が広くなった気がする。
 
草や小石の飛びが無くなってとても良い。
 
 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼