ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

WIN8 どんどん かしこくなるぞ

 
エクセル2003 を開くと最初のページが
 
「オンラインテンプレート検索」が出て
 
(スタート画面というらしい)
 
その次に空白のページを選択しなければいけない。
 
イメージ 1
 
たったこれだけでも 昔と違うとめんどうに感じる。
 
開いた空白のシートのファイルメニューをいじっていたら
 
オプションボタンがあって そこを開いたら
 
イメージ 2
 
エクセルのオプションが出てきた。
 
一番下の
「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する」
 
のチェックを外したら
 
イメージ 3
 
直で 空白ページが開くようになった。
 
イメージ 4
 
Word2003も同じだった。
 
こんなことを知っても
 
現役時代なら便利だったろうけど
 
今では
 
エクセルもワードもほとんど使わないので
 
イメージ 5
 
 
・・と ブラックスワンが言っている。
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼