ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

WIN8 東芝Dynabook  を買ったのだが

 
Lavie が壊れてDynabook を買ったのだが
 
壊れる寸前のものは立ち上がりに30分
 
ひと文字変換に3分と時間がかかっていたのだから
 
それに比べたらどんなに安いものでも
 
速いだろう・・と
 
安かろう良かろう・・てんで
 
「一番安いパソコンください。」
 
と言ったら富士通東芝だった。
 
昔職場ではDell富士通だった。
 
もっと安いのは聞いたこともないメーカーだったので
 
パスした。
 
dynabook は家内が使っていて調子が良いので
 
それにした。
 
昔は、画面の大きさや
 
ハード・メモリーなどを気にしたが
 
今は何も気にならない。
 
 
 
Win 8 は初めてで使い勝手が分からない
 
イメージ 1
 
とりあえずインターネットとメールのOutlookを使えるようにしていたが
 
ようやくスタート画面によく使う
 
ペイント・ワード・エクセル・Outlookを配置することができた。
 
イメージ 2
他のものはマイクロソフトアカウントというものを
 
登録しないとダメみたいなので
 
面倒なので使っていない。
 
どんなに機能があってもそれらは使わない。
 
 
 
速いので最近はあちらこちらのブログを見まくっている
 
多数開いても速度は落ちないし
 
2つのファイルを同時に移動もできるし言うことなしだ。
 
時々
 
「パホーマンスが低下しています」
 
「対応処理してください」
 
といってきても無視してる。
 
 
 
 
・・・一つ失敗したのは・・・
 
64ビットだったことだ。
 
店に並べてあるのは当然一般向けの32ビット
 
と 思い込んでいたので疑いもしなかった。
 
 
古い印刷機キャノンIP4200 が使えないことが
 
今頃 分かった。
 
 
「今後も対応ドライバー・ソフトウェアの提供はありません。」
 
だって
 
どうしてくれるんだ!
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼