ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

フォレストパークあだたらでキャンプ

11月23日朝9時出発。

お天気上々。

中央道回りの方が東京を通らないので走りやすいがアップダウンは多め。

東北道北関東道路は起伏が少ないので殆どオートクルーズだから疲れが少ない。

大玉村でガソリン入れた。153円は、うちと変わらない。

高速道は183円

ここは風が強く吹くので、風除け陣幕

タープの中でも焚火ができるように難燃性タープを追加した。

翌日、あだたら山 ロープウェイ  で上がり

近くを散歩した。山歩きの装備はしてこなかったので途中で引き返し。

「この上の空がほんとうの空」だけど本日は曇り空。

帰りはやっぱり温泉

あだたら山 奥岳の湯

キャンプ場の温泉は夜の9時までなら何回でも入れるので、寝る前に体を温めるためにまた温泉。

二日目の夕方から風が強く吹き出してきたので目をつむりながら観察していた。

立木より高い所吹く風

立木の中を吹き抜ける風

地面を這う風

この三種類の風がゴーという音をたててテントを襲いかかる。

吹き抜けたり、立ち止まったり、グルグル回ったり波のように

幾つも打ち寄せたり・・まるで妖怪みたいだった。

   夜の2時、とうとうタープのロープが外れたのでたたむことにした。

それで、三日目の朝は悠長に食事ができず、あり合わせのもので済まして早々に帰りの片づけをした。

 

50人近くはキャンプしているだろうに、お風呂で一緒になるのは一日目は3人、二日目は7人。朝や昼には自分だけのこともある。

前回もそうだったけど広い食器洗い場で出会うのも2組くらい。

トイレも2つしかないのに待ったことがない不思議。

自分の区画だけでも20区画ほどあって満杯。次の日は2組残って他は全部帰った。そして、夕方になるとまた満杯。日曜日は自分たちが一番最後になって全員帰り空っぽになった。

 

動画投稿テスト

www.youtube.com

11月25日

アーリー料金1650円

個別サイト    3300円

環境保全費   330円

電源使用料   550円

基本料金850円✖2

11月26日

個別サイト3300円

電源使用料550円

     ー合計ー11000円

今までに行ったキャンプ場