ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

軽トラの窓ガラスが開けられないので

ひさしぶりに雨が降って畑は休みなので前から調子が悪かった軽トラの窓ガラスをなおすことにした。

GSで内張り剥がしを借りていたのだけれどそろそろ返さなくては・・「内張りのビニールは破らず慎重に外して」のアドバイスを受けていたので

f:id:Suzu-ran:20201102121832j:plain

ドアノブの外し方を動画で学習してから慎重に内張りを外した。

 

f:id:Suzu-ran:20201102122114j:plain

窓ガラスのためにゴムのレールがあってそれを支える金具がずり落ちたようだ。

f:id:Suzu-ran:20201102122455j:plain

金具を元の位置に戻した。

f:id:Suzu-ran:20201102122713j:plain

ガラスはスムーズに上下するようになったが、金具の固定ができないので何か月後にはまた再発するかもしれない。

追伸

「軽トラ」で動画探していたら「ふくちゃんねる」というのがあって「軽トラでマセラティへ行ってみた」があったのでみてたら、軽トラだけでなくレクサスやロールス・ロイスマクラーレンを所有している人でした。世の中にはとんでもないお金持ちがいるもんだと驚いた。